通学用鞄(息子用)

4月から息子が大学に通うのに使うカバンを、ヨドバシカメラで買ってきました。こればかりはドットコムではダメで、現物を見ないと、ということでマルチメディア横浜へ。

パソコンは毎日持ち歩くでしょうし、あとは教科書と水筒?くらいでしょうか。それらが入るイメージで、予算1万円くらいで好きなの選べと、息子に選ばせた結果がこれ。

LOJEL JAPAN / Ballistic Spirit バリスティック スピリット BS-4982 [AGSサスペンションリュック/45cm 24L グレー]

私は LOJEL JAPAN という鞄メーカーを知らなかったのですが、いいんじゃないでしょうか。

AGSというショックアブソーバ機構が内蔵されていて、肩ストラップがバックパック本体とゴムを介して結合されているため、運搬時のショック感が軽減されるとのこと。

まぁパソコンと教科書のみならず、絶対カメラ持ってくでしょキミ、ということで、サイズの合うHAKUBAのインナーケースも合わせて購入。ヨドバシで同じフロアなので現物合わせでサイズを追い込む(ギリギリのものが買える)ことができて良かったです。

高校で3年間使ったリュックとの比較。高校で使っていたバックより全然小さいと思ったのですが容量的にはそんなことありませんでした。小さく感じたのは、息子が大きくなったんだな…。

ああいるいる、いるよこういう工学系大学生。似合ってるよ。

結構気に入ってくれたようで、入学前に高校の卒業旅行(友人と個人旅行)で早速使うそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました