Instagram のアカウントがロックされました

Instagramのアカウントがロックされ、ログイン不可になりました。登録されていたメールアドレスは古いもので、現在は廃棄されており使えません。従って、認証コードを受信することができません。

そもそもどうしてロックされたのか意味が分からないのですが、どうもインスタ公式アプリ以外の便利アプリ(フォロワー管理アプリとかあるらしいですね)を使うとロックされるとかいう話も聞きます。しかし私はインスタは超ライトユーザーであり、そのようなアプリは使っていません。

 

     

 

ネットでもだいぶお困りの方が多いようなのですが、私のように「メールアドレスが古い、電話番号も未登録、セルフィーもアップロードされていない」ケースから復活された事例はほぼ皆無。

他に、以下のような要因で復活された方もいるようですが、いずれも私には当てはまりません。

■セルフィーがアップロードされている場合、セルフィー動画を提出することでアカウントロックが解除される場合があるが、私はセルフィーはアップロードしていないのでこの方法は使用不可。

■認証コードが登録メールアドレスに送られたものの、メーラーではメールの内容が表示されず、Webメールで表示されて無事に認証コードが見られたというケースがあるが、私はそもそも破棄されたメアドなのでコードが受信できない。

■サブアカウント経由でのヘルプサポートでロック解除されたケースがあるが、私はサブアカウントは持っていない。

■認証コードを入力してもロック解除されないケースもある。

■Facebookでアカウントロック解除の申し立てが可能なケースがあるが、私の場合は「アカウントはアクティブです」となり申し立てができない。

■電話番号も登録されていないので、SMSでの認証コード受信もできない。

 

2日ほど格闘しましたが、ダメですね。腹立たしいですが、アカウント破棄かな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)