iPhone 14 Pro ストラップ問題:解決(Grip Ring pitari)

ヨドバシのiPhoneケースコーナーをうろつきながら、何か純正ケースにストラップを付けられるようなソリューションがあるだろうと物色していたら、ありました。

 

ストラップとは少し違いますが、MagSafeに落下防止リングを取り付ける「Grip Ring pitari」です。類似品が何社かから出ていますが、ヨドバシの店頭ではリングを折りたたんだ状態でフラットになるのはこれだけだったのと、ベージュ色がケースのブラウンとのマッチングがいいかなと思いました。ちょうど色がリラックマとコリラックマの関係なので。

 

見ての通りです。MagSafeの取り付け機構を生かして、指を差し込むリングを取り付けるものです。うん、色は思ったほどマッチしてないな(;´Д`)

なお本製品はMagSafe非対応機種にも取り付け可能にするためのプレートも付属します。

 

こんな感じで起こして使います。MagSafeなので、使いたくないときはいつでも簡単に外せるのがグッド。

もちろん、MagSafe充電の際は取り外さなければなりません。

 

こうですね。耐荷重は800gとのことで、よほど振り回さなければ落ちません。ちなみにこの状態でも、SuicaのJR改札やコンビニ払いは問題がなかったことを報告しておきます。

 

こういう子供だましのマジックも。

 

シルバーのリングは結構固く、スタンドにもなります。但し取り付け位置が位置なので、縦置き用スタンドにはなり得ません。

 

福次効果として、机に置いた際にカメラが机上に接触しないというメリットもあります。なかなか精神衛生上良いです。

 

ただ、純正MagSafe充電器では「跡が残る」と言われながら残らなかった丸い痕跡が、これを取り付けたら一発で付きました。

 

ただ、パッケージにある「360°回転」は半分ウソだなと思いました。貼り付けた状態で回るわけではありません。あくまで360°どの方向にも貼り付けられます、の意味です。

既に3日ほど使っていますが、いいですね。まぁまぁ気に入っています。ちょっとストラップは体に触れてくすぐったいことがあったので、これで良かったかも知れません。

 

  Ankerまで出してる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)