新海誠本「2」(すずめの戸締まり@109シネマズ湘南)

「新海誠本2」を頂いてきました。いや、私ではなく、娘がですが。

我が家では3人観に行ったのですが、

私 →新海誠本
息子→何も貰えず
娘 →新海誠本2

という分担。

1冊目は監督コメントが大半でしたが、2冊目はキャスト(原菜乃華さんとSixTONESの松村北斗さん)やRADWIMPSから見た新海誠氏や、キャストから新海誠氏へのQ&Aコーナーなどが掲載されていて、全20ページ。配布冊数は前回の半分の150万部。本日12/3より配布です。上映ペースが落ちていることを考えても、貰えるのは来週の火曜か水曜くらいまでかな、という気がします。

 

いやむしろ、今日公開のスラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK)のグッズ行列がすごかったですね。どう見ても初回上映に間に合わない列の進み方だったので、おそらく完全にグッズ目当てだけのための行列だと思います。前売り券の売り方の問題があった(キャスト変更やCGであることを伏せて前売り券を売ってしまい、一部のファンから反感を買った)ことが顕在化するのも、母数が多いからこそ…かなとも思ったのですが、よく考えたらここは、舞台となるエリアの最寄りのシネコンなので、熱心なファンは聖地としてここでグッズを買って、映画を見て、聖地巡礼してと言う充実した一日を過ごされる方もいそうですね。

今日の湘南の天気は薄日が差す天気。ちょっと寒いですが良い休日となりますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました