横浜ガンダム入場特典ガンプラを、開封せずに組み立てる

ええっ、あれってなくなるものなんですか…もっとも、延長に延長を重ねてたからというのはあると思いますが。しかし代わりのノベルティは設定されるんでしょうか。ガンダムというIPは映像ではなく物販で稼いでいるので、何らかの販促に繋がるものが設定されるのではないかと予想。

でも一方でもっと早く別のもにして欲しかったという思いもあり。

 

というのも、もう14個も溜まってるんですよね…(上の写真は13個で、後述の1個がほかにあります。)プラス、富山に送ったのが1個あるので、合計15回行ったってことですね。

 

で、もう1個です。完成しました。

いわゆる未開封完成品というものに挑戦してみました。

 

このガンプラはニッパー不要で部品が外せることを利用して、袋を開封せずに部品を外し、組み立てるというもの。

 

部品の端部で袋を破かないように注意深く作る必要がありますが、元々子供向けで鋭利な箇所もないので袋が破けるリスクは小さいです。それと、このガンプラは組立工程のリカバリーが容易なのも特徴ですね。どこから作っていっても、多少工程の前後を間違っても、ちゃんと完成します。具体的には肩、腕、股関節は後ハメ可能な構造になっています。

袋を破かずに作るので一番難しかったのは「頭部」ですね。今までのガンダムプラモで見たことがないパーツ分割だった上に、小さい部品を四方からはめてゆくのでかなり難儀しました。

 

全工程は3〜4時間くらいだったでしょうか。体力を消耗するので、1個作ればもういいや、という気になります(笑。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました