崎陽軒のシウマイ弁当箱(2)

今日は父の命日(8回忌)でした。ということはASTRONも8年目か…。

さて、今日は高校生の息子用に、崎陽軒のシウマイ弁当箱にギョウザを詰めてやりました。(息子には内緒)

弁当を詰めようかというタイミングで妻が息子を起こしてしまい、のそのそ起きてきた息子に弁当の中身を見られそうになるハプニングがありましたが、ギリセーフ。あぶねー。なのでキッチン周辺では撮影できず、こっそり2Fの在宅机のThinkPadを片付けて撮影しました。

 

おかずは、

・ギョウザ
・筍煮(ちょっと切身大きい)
・昨晩の残りの回鍋肉のようなもの

と、待望の筍煮が入りましたが、でもシュウマイではないという。しかしギョウザって弁当に入れるとスペース効率悪いですね…これではお腹が空いちゃうので、もうたぶんやらないと思います(笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました