ファーストガンダムのサントラ

ファーストガンダムのサントラを買いました。今さら?ですが、今さらです。

「TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集」(3枚組)と、「機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集」(4枚組)の合計7枚組みです。まだ劇場版の方が聴き込めていないのですが、TV版の方はおなじみのあの音楽です。特にマニアックなのはCD3枚目で、アニメ本編をBGMだけで再現するというものです。そんなの意味あるのか…と思いきや、意外なほど本編がありありと思い出されて、驚きました。

今さら買った理由ですが、そりゃ水星の魔女のBGMの方が豪華ですしきちんとしていますが、やはり子供の頃に聴いたものには逆らえないという感じです。ちょっと気持ち的に弱ってるときとか、ファーストガンダムのサントラを聴くと涙しちゃうこととかあるんですよね。これはきちんとしたメディアで持っておかないとダメだろうと思いまして。

心動く曲というのは、お台場や横浜のガンダムで使われている曲と被ることが多いです。やはり皆さん心動く曲は同じなのでしょうか。

ジャケットは安彦良和氏描き下ろしのものなので、もう昔から存在している感がプンプンします。とても最近買ったCDとは思えません。

この2作は並べるとジャケットが繋がるようになっています。高貴な血筋の士官がヲタクをライバルにするってよく考えたらすごい話ですよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました