ニトリには店頭でなければ注文できないサイズのカーテンがある

ニトリってWeb限定商品はあっても店頭限定商品はないという認識だったんですが、あったんですね。しかもカーテンで。

丈が35cmの目隠し(光を通す、レースのようなものの)カーテンが必要になり、ニトリのWebで見繕ったんですが、どうにもピンとくるのがありません。でもピンとこないものでも現物を見れば印象変わるかも…と思って店頭に行ってみたんですが、いくつかのカーテンでオーダー受付サイズがWebと違ってたんですよね。

具体的には、結局我が家ではRL-002というカーテンを買ったんですが、これがWebだとオーダー丈90cmからしか受付てくれません。ですが店頭に行くと30cmから注文可能なんです。そうなってくると話は違います。ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる訳です。

店頭の店員さんも「いや、そんなことはないとおもいますが」→「あれ?」という風だったので、あまり顕在化していない問題なのかも知れません。ニトリWeb電話窓口で確認したところ「店頭に並んでるものがすべてWebで売ってるとは限りませんので」とあしらわれてしまいました。いや、これは店頭限定商品の話をしてるんじゃなくて、単にWeb側のデータ入力ミスの問題だと思うけどなぁ。

そんな訳でカーテンの特殊サイズでニトリWebでは選択肢が狭くて困っている場合には、店頭に行くと解決する可能性があります。なお5,000円ちょっとでしたが、完成後は無料配達でした。Webだと11,000円が送料無料ラインなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました