韓国産 vs 有明産 のり

結構な割合でセブンブランドの味のり(下の写真左)を食べていたんですけど、のりは韓国産でお値段は298円+税。でもずっと気になってた、「もっと高いのり」を食べてみたくなり、右の同じ枚数で同じ容器で同じ製造元でお値段が498円+税のものを買ってみました。高い方は有明産のりを使っているようです。

ご覧の通り、どちらもニコニコのりが作っています。

パッケージ部材も同じ。

さて、食べ比べてみたところ…

まぁ高い方は風味が全然違いますね。これが価格差1.6倍の実力か…。のりの香りが口中に広がりますし、口溶けもいい感じ。でもちょっと味付けが薄い気がするんですよね…。

と思ったら、

右(高い方)は味付けのりじゃないじゃん!!

なんだよー、高い「味付けのり」を買ったつもりでいたのに。

そんな残念な気分でしたが、それでも父の日に娘から貰ったアレンジメントフラワーに杯っていた若干つぼみだった薔薇はきれいに咲きました。

これだよな、↑ 正しい比較対象は!

コメント

タイトルとURLをコピーしました