blueLounge Cablebox 本物にしか見えない

blueLounge CableBox(大)を購入(大丈夫かこれ…(笑))で購入した日本正価の約1/3のblueLounge CableBox(大)が届きました。

ただ、冷静に調べてみると海外では$30以下で販売されている事例もあり、日本での7,040円という価格は体積がゆえの管理・輸送コストなんだろうなと理解します。

さてどうですかね。今のところ本物に見えますけどね。

おっと。寸足らずのビニール袋に入っていました。ですが、元々この製品はビニール袋に入れられて販売されていないので、リセラーがAmazon倉庫で管理する上で気を利かせて無理やり被せたビニール袋と推察します。

ゴム足もおかしな点はなし。

バーコードを剥がしてみます。これはAmazonのものですが…

バーコードが3枚貼られているようですが、うまく3枚に卸すことはできませんでした。ですが、上から2番目の「45」で始まる日本のJANコードは確認できます。

さらにその下には6890760…というEANコードが見えます。この製品のEANコードはEAN 689076037624 なので合っていそうです。

付属品の10本のケーブルタイも付いてるべき位置に付いています。

特許番号と製造国。

うーん、あとは真贋を確かめるには燃やしてみるしかないのですがさすがにそれは勿体ないので(;´Д`)ここまで見る限りは正規品と判断して間違いないでしょう。この価格ならもう1個買えば良かったと思いましたが、私の前回のエントリーで残在庫2は売り切れたようです。

 

コメント

  1. […] keepaで調べると、この数日で、1.2万円台から一気に6000円台に落ちていますね。 ちょうどクマデジタルさんが国内市価の1/3程度でblueLounge Cablebox を購入しつつも、その安さに偽造品を心配する状況を見て、ちょっと不安になったのですが、(実際、PHILIPSの替え刃は互換品?が膨大に売られています)ヨドバシやビックカメラ等でも値下げされているので、卸価格に変化があったのだと思います。 という訳で、買うタイミングは難しいですよねえ、という話でした。 […]

タイトルとURLをコピーしました