ジョンソン&ジョンソン キズパワーパッドプラス

ケガしました。

電動ノコギリでのケガや高所からの落下のケガには気をつけていたのですが、まさか電動ノコギリの作業でヘロヘロになった足腰のせいで階段で躓くなんて…。右膝を盛大にすりむきました。手には電動ノコギリを持っていたので、そっち方面でケガしなかったのが不幸中の幸いです。

それでキズパワーパッドプラス(ジャンボサイズ)のお世話になっています。「プラス」というのは通常より厚みが25%アップし、浸出液の保持力が高くなったそうです。お値段もざっくり25%アップです。今回の傷口に対してはジャンボサイズでも僅かに面積が足りず、25%アップしたパッドにたっぷり浸出液が溜まってしまい、うっかり膝を床についてしまうとパッドの横から浸出液がピュッと出てしまいます。液がはみ出したら要交換だそうで、もう3枚貼り替えました。3枚入りなので、既に2箱目です。結構高いんですけど(1枚あたり330円〜400円ほど)、治りの速さが違いますからねぇ。2週間後に小旅行を控えているので、なんとかそれまでに治したいところです。

右足なのでケガした初日はクルマの運転もできないくらい痛かったのですが、今日2日目ですけどまぁだいぶ痛みは引いてきました。すりむいた痛みと言うよりは、打撲の痛みのような気がします。足を回転方向に動かすと結構痛いです。

しかしこれ、ハンガリー製なんですねぇ。いろいろ事情がありそうです。

コメント

  1. MGF より:

    サイズも大きくて、はさみで切って使うこと前提なのでおススメですよ
    「テイコクファルマ ハイドロール」

    http://www.amazon.co.jp/dp/B01J9WG5VW

  2. Kumadigital より:

    えっ本家は「ハサミで切らないでください」って書いてあるのに
    まさかハサミで切れる商品があるとは!
    切断面のところからの水分の侵入が、どうなっているのか気になります…

タイトルとURLをコピーしました