blueLounge CableBox(大)を購入(大丈夫かこれ…(笑))

ドコモ光10Gbpsへの準備シリーズ。いま使っているblueLounge CableBox(小)はもう容量が限界で、メルカリで同サイズのものを買ってもう1つ重ねるか…と思いつつも、メルカリやヤフオクは安価ながらポップなカラーのものしかなく、イマイチ気乗りしませんでした。そしたらAmazonになぜか(大)の新品が、定価(トリニティ直販価格)の1/3で販売されているのを発見。大丈夫かこれ、偽物じゃないのwwwと思いつつも、まぁまだ時間あるし、販売元の評価は悪くないし、ネタだと思って買ってみました。偽物だったら晒しますね(笑。

ケーブルボックスはこの blueLounge が火付け役で、当初は「プラスチックの箱に何千円www」とバカにされていましたが、いざ市場が立ち上がってみると blueLounge しか勝たん、という状態になっていました。用途にもよると思いますが、私が blueLounge を選ぶ理由ですが、

・難燃性素材使用(これでAmazon販売品の大半は対象外になる)
・穴があまり開いていない
・裏面にちゃんとしたゴム足
・側面のケーブル通し穴が上面まで貫通している(ケーブルを機器に接続したまま出し入れできる)
・幅が狭いのに高さと長さがあり大容量

というところです。これを満たすのって、ほぼ blueLounge しかないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました