山善 コードレス剪定のこぎり / 歯を替えたら化けた

先日ダメ出しをした山善のコードレス剪定のこぎりですが、歯を替えたら化けました。えらい切れ味です。ダメだったのは本体ではなくて歯か…。

歯は生木剪定用というものを買いました。600円くらい。上にあるのは最初に付属していた歯。

これですね。「Z レシプロソー替刃 枝切り用 210ミリ」というものです。直径2センチくらいの枝なら数秒で切れてしまうので感動しました。ただなんの保護もなく歯がビニール袋に入っているだけなので、開封時にケガしそうになりましたけど。

まぁ本体の方の「右手でしか使えない」問題は解決していませんが、大抵の枝が数秒で切れてしまうので、さほど問題にはならなくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました