ドウシシャ サーキュライト

iPhone 16 の予約時刻忘れてて、出遅れました。20:00くらいまでは覚えてたんだけどな~。息子とご飯食べながら「与党の第一党のトップが総理大臣になるんだよ~ 立憲民主党とバトルするわけじゃないんだよ~ トップを決める話が2つ並行で走ってるけどその2つは直接バトルはしないから」なんて話をしていたら気がついたら21:04でした。結果、発売日から2週間遅れのロットになってしまいました。あ、ちょうど誕生日か。誕プレか。

さてiPhoneとは全然違う話。気にはなっていたけど買うに至らなかったやつ、Bさんのお宅でもご家族に大好評というサーキュライト。先日ビックカメラで見かけたので少し弄ってみました。

 

リモコンがついているんですが、壁のスイッチでOFF/ONした場合の挙動はBさんが記載した通り。ただウチの場合はファンは前回値ホールドじゃなくて常時OFFで立ち上がってくれた方が嬉しいかな…。

私自身は風が弱すぎると感じましたが、一般的な感覚では十分なのかもしれません。私自身はドライヤーは使いませんが、他の家族も脱衣場からは早々に離脱してドライヤーは好き勝手な場所でするし(テレビの前とか、廊下とか)、どうなんでしょう。家族に「要る?」って聞いたら「いらん」って言われるのは確実だろうし、ま、いいか。

リモコンにストラップがつけられるようになってればいいのにな、と思いました。

あっ、引掛シーリングタイプもあるんですね。やるなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました