マジックリンの逆襲 謎ポンプで洗剤がきめ細かく広がる

普段使いのお風呂洗剤と言えばマジックリンが王者だと思っていたのですが、ルックバスタブクレンジングを使ってからは「レバーを引く力は重いけど、こっちの方が連続的に広範囲に洗剤が広がっていいじゃん」と思ってここ3年くらい使っていました。ポンプが優秀なんですね。

ですがマジックリンも黙っていません。さらに高性能な謎ポンプを搭載した「マジックリン エアジェット」を発売。これがルックバスタブクレンジングのポンプを超える、ちょっといままで使ったことがないようなポンプでして。

蓄圧をうまく使っているようなのですが、たいていこの手の洗剤は「レバーを引いてる時間=噴霧時間」ですが、このエアジェットはレバーを引いている時間の3倍くらい、洗剤が噴霧し続けるのです。しかもレバーが軽い!

おまけに洗剤もかなりの霧状で噴霧されるので、飛散しやすいという副作用はありますが、噴射したい場所に薄く広くむらなく広がります。こすり洗いをしない場合は、洗剤が細かく付着している分、エアジェットの方がバスタブクレンジングより汚れ落ちがいいようです。

ただ、容器を動かす動きと、レバーを引く動きが、いままでやったことがないような動きになるので慣れません。慣れるとクセになりそうですが、なんかピアノの両手弾きのような難しさと言ったらいいんでしょうか。(片手ですけど)

匂いもちょっと個性が強くて、徐々に慣れるのかも知れませんが、ちょっと初体験の匂いです。ありとあらゆるところがいままでと違う「マジックリン エアジェット」、さすがに単価はちょっと高めですが、面白いのでまずは1本使いきってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました