クローゼットにピッタリのスライド棚

クローゼットのDVD/BDが置いてあるところな雪崩が起きそうなので、何とかしたいと思っていました。見苦しいので画像はぼかしをかけてあります(ぉ

5D4B0302

ただ、そこそこ奥行きがある(35cmくらいある)ので、ここにピッタリはまるスライド棚のようなものがあるといいなぁ…と思っていたのですが、なかなか見あたらず。スライド棚ってよく確認しないで買ってしまうと、DVDやBDが入らないものが結構あるんですよね。

そんな中、見つけたのがこれ:

DVDやBDが収納可であることが謳われており、幅、奥行き、形状はまさに求めていたものそのもの。但し、高さが高すぎます。この半分の高さでいいんですが、そういう商品はありません。

仕方がないので、このキットを購入して、自分で高さを半分に詰めることにしました。

5D4B0295

到着後、工作過程の写真は省略(ぉ
半分の高さにした後の姿です。

5D4B0299

左に積んであるのが余った部材。これで何か別なものが作れそうな気がしますが…。

5D4B0303

クローゼットにピッタリです。工作と整理に休日の半日を費やしましたが、納得の収納状態になりました。

実際にはいままで入っていたものが結構入らなくなっていたりするんですが、そういうものをこれを機に断捨離するのも悪くありませんしね。むしろ「見たくても面倒で取り出せない」映像ソフトとかに簡単にアプローチできるようになったのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)