嵐山とか諸々

上げていなかった、先週行ってきた京都の写真をアップします。

 

嵐山・渡月橋。これが一番に私の記憶に残っている京都の風景です。39年ぶりにこの風景が見たかった。

 

渡月橋のかかる大堰川(おおいがわ)沿いにあるお土産屋さん。39年前の修学旅行の時はここの2階で食事をした気がする…。

 

ジョブズが大好き世界遺産・龍安寺の廊下。うちの実家かと思いました。つまり実家は世界遺産級(違います

 

金閣寺。銀閣寺は見た記憶があるんですが金閣寺は初めて見ました。

 

これが京都の懐の深いところと言いますか、金閣寺を一歩出ると普通の街に「金閣寺前」交差点があったりするんですよね。この現代と歴史的建築物の同居感がすごい。

 

平安神宮。ここで結構な雨が降ってきてしまったので、傘を忘れた私はここ(門)で足止め。妻だけ社殿に行きましたが…

EOS R6 mark II の「デジタルテレコン」機能で妻を追ってみました。105mmの6.4xなので、670mmくらいでしょうか。いたいた。

 

東寺(とうじ)金堂(こんどう)。築420年です。存在自体に圧倒されます。

 

愛媛キウイサイダー。これ関東では見ないですよね。飲んでみましたがこれは初めて飲む味。とても美味しかったです。Amazonで買えるようなので、買おう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました