ファインウーブンケース 3ヶ月でここまでくたびれました

サステナブルなケースとしてiPhone 15と同時に登場したApple純正「ファインウーブンケース」。3ヶ月使った状態です。

汚い写真でごめんなさい(;´Д`)

丸い跡はMagsafeのフィンガーリングを付けていたためです。

もしかしたら従来の「レザーケース」より劣化少ないかも?と使い始めの時は思ったのですが、3ヶ月経ったいまではレザーケースと劣化度は大差ないなぁと思います。ただ、レザーケースはダメージを受けながらも1年は持ったのに対して、ファインウーブンケースは「これ1年持つのか?」と心配になる劣化度です。素材はサステナブルなのかも知れませんが、製品寿命としてはまったくサステナブルでなさそうな気がしています。

水拭きすれば多少は綺麗になるんですかねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました