パッソ バッテリー交換(1回目)

Audi A3に次いで、6年使用したパッソ(M700A型)のバッテリーを交換しました。型番はM-42、メーカーはAudi A3と同じBOSCHを選びました。Amazonでバッテリー6千円、回収料金1千円の合計7千円の安さとなれば、寿命限界ギリギリまで使う理由などないというものです。

なお新車装着バッテリーはパナソニックの、昔ながらの液補充タイプのものでした。(下の写真左)

重量がアウディのものの約半分なので交換も楽々、BOSCHの方は持ち手も付いているのでさらに持ちやすいです。

交換後はナビの初期パスワードを求められ、オートパワーウインドウのリセット(スイッチを全開方向ホールド6秒+全閉方向ホールド6秒…だったかな…うろ覚え)が必要でしたが、他は問題なし。心なしかエンジン回転が軽やかになった気がします。プラシーボだと思いますが。

しかし、車のバッテリーがカメラ(EOS R)のバッテリーより安いなんてな…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました