カメラバッグLUXXeのストラップ長すぎ問題を解決

全体的には使いやすいのにストラップが長過ぎなカメラバッグLUXXe、これを使って解決します。

 

ベルトエンドストッパー。メタルクラスプバックルとか他にもいろいろ呼び方がありますが、ストラップの端部に取り付ける金具です。ストラップ幅が38mmで黒色なので合うものを探したのですが、なかなか売っておらず…結局、AliExpressを初めて使いました。「縫製パンツ用メタルクラスプバックル、ベルトストラップ、テールバックル、ウォレットレザーエンドストッパー、diyアクセサリー、30個」というもので30個もいらないんですが、初回利用特典で1,100円くらいのところが70円(!)で済みました…。

 

で、長すぎるストラップをバッサリ切って、端部にこれを付けるというわけです。

 

反対側も。違和感ないですよね。もう長い状態には戻せませんが、肩から提げたところとてもスッキリしたのを実感しました。

そういえばAliExpressって受取確認の操作が必要なんですね。到着後も頻繁にフォローメールが来るからなんだろうと思いました。

なおこの金具、銀色で良ければAmazonであるんですけどね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました