ニューバランス MW880 GR5

今履いている MW880 GR5のソール側面を洗っていたら、ソール裏面がけっこうすり減っている、しかも歩き方が悪いようで偏摩耗していることに気がつきました。今までもだいたい2年で寿命を迎えていたので、今回も同じくらいの周期で買い替えです。

買い換えるなら、次は900番台が欲しいなぁ…と思っていたので探したのですが、900番台の値下がっているモデルって、幅が「D」しかないんですね。自分は D の上の 2E のさらに上の 4E がジャストフィット。900番台でも4Eはあるのですが、ランニング競技に使うようなカラフルなやつか、テニスシューズか、3万越えのモデルしかありません。そこまでは買えないので、4E を軸に探してみると、今履いているのと全く同じ MW880 GR5 が公式アウトレットで安くなっているのに気がつきました。

なんか変わり映えしなくて面白くなく、一応、後継モデルの「v6」というのも出てはいるんですが、デザインが好みではない上にお値段も5千円高くなるので、なんで新しいというだけで気に入らないデザインのものを高く買わねばならないのだと、仕方なく今と同じ MW880 GR5 を購入。

うーん、つまらない…。

娘が外反母趾の専門医にかかったところ、靴はニューバランスの900番台にしろと言われたらしいんですよね。まぁ私もいろんな安い靴を履いてきましたけど、ニューバランスは本当にトラブルが少ないです。群馬の峠の走り屋(物語の中だけですが)とか、実家の母(これは現実)まで履いているのを見ると、もうちょっとオサレな選択肢もあるだろうとは思います。が、やはり足回りのものは見た目は二の次、トラブルがないことが第一なので、メインのスニーカーは毎回ニューバランスになってしまいます。夏にスエード生地ってどうなんだろう…と思いましたが、年間を通じて案外平気でしたね。

あっ、880 v6が、880 GR5と千円差まで値下がってる…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました