UGLY THE ONE POUNDER

4/26の昼時に川崎に行く用事があったので、川崎勤務時代にはなかなか行く機会がなかったバーガーキングでお昼を食べました。そういえばこれがあったなと思いだし:

アグリー ザ・ワンパウンダー。まぁこれ目当てでもなかったんですが、あるなら食べてみようかなと。総カロリー約1,430kcal 総重量約502gです。オリジナルステッカーが貰えるはずなんですが、初日の午前中ではオペレーションもこなれてないのか、ステッカーは忘れられてしまいましたね。いらないですけど。

ただ、注文する段になって、ちょっと躊躇してしまったのは事実なんですよね。これ、本当に食べたいの?って。なんかこう、ここまでは要らないのでは…という気持ちが芽生えてしまって、今までのような高揚感100%という訳でもなかったんですよね。ポテトのセットまでは食べられる気がしなかったので+30円でオニオンリングフライに変えて貰いました。

 

15年前のWindows 7ワッパーの4/7枚の肉の量ですが、お値段はWindows7ワッパーのキャンペーン価格比3倍。高くなったものです。いや、この値段がグローバル水準というのは分かりますけど、お給料はグローバル水準ではないので。

ただWindows 7ワッパーと違って、ギリギリ手に持って口に放り込めるレベル。もちろん下側のバンズはWindows7ワッパー同様「麩」のようにメルトダウンしますが、まぁ何とかなります。

味は肉々しいワッパーチーズのそれに近いのですが、冷静に考えればダブルワッパーチーズ×2個(=肉4枚)の2倍近いお値段って何なんだろう…と考えてしまいます。ダブルワッパーチーズ×2個の方が食べ物としてのバランスは良いような気がします。(ちなみにダブルワッパーチーズ×2個は、アグリー ザ・ワンパウンダーと比べてカロリー、重量とも約1.4倍になります。)

ちなみに食べたあと、24時間後くらいまで妙な胃もたれ感が残りました。もうこういうのに挑戦するような歳でもないということでしょう。注文する前の一瞬の躊躇は、体の反応としては正しかったわけです。体が欲しているものを欲している分量だけ食べる、というのが健康の秘訣だと思っていて、それに従うとこれは少しばかり欲しているものではなかったわけです。

そうやって体と対話しながら食べるものを決めてゆくと、少しずつ体重が減る気がしますが、まぁそれが自然なのだろうと思います。植物が枯れるように年齢と共に過剰な体重が減っていくのは自然なことです。

なんか凶悪なハンバーガーの記事にしては何だこの終わり方という気もしますが、この歳にしてこのサイズのハンバーガーを食べてみて感じたことを率直に書いてみました。

なおネットを検索してみたところ、バーガーキングの味が落ちたという評判がいくつかありました。いまいち食べても高揚感がなかったのは、もしかすると記憶にあるワッパーの美味しさと違っていたためだったのかも知れません。昔、義母が働いていたバーガーキング@キャンプ座間のワッパー、本当に美味しかったんですよ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました