バーガーキング Windows7 ワッパー

バーガーキングのWindows7ワッパーが気になったので、朝食に買ってきました。

会社の後輩が近くの店舗に電話して、「平日だと7時オープンで9時に売り切れたらしいです」という情報を仕入れたので(←電話するなよ(笑))休日なら少なくとも開店前には並ぶ必要があるだろうと6時に起きてゴー。

結局6:55頃並んだのですが、17番。しかし4番のお爺さんがWindows7を注文しなかったので、実質16番でした。なお、先頭の人が並んだのは6:40頃、30番目(限定個数)の人が並んだのは7時丁度くらいでした。

ちなみに30個というのは777円で買える権利であって、それ以降も1,450円で買うことはできます。が、31番目以降に並んでいた人はそのことを告げられると、全員帰ってしまいました。まぁ、777円なら食べてもいいですが、1,450円はないですね、確かに(笑

持参した保温バックに入れてテイクアウトしてきました。お陰で結構温かかったです。

Widows7 Whopper

左が普通のワッパー。
右がWindows7ワッパー。
通常の3倍どころか、肉が7倍(えー

パティが1枚113gなので、肉総重量791g!!
普通、レストランでどんな大きなハンバーグ頼んでもせいぜい350gとかですよね?
791gですよ791g!
狂ってる!

Widows7 Whopper

Windows7ロゴがワッパーに付いている風景。
シュールだ。

Windows Life Without Walls 壁のない世界へ。
バーガーキングがお勧めするWindows7。

まぁ確かに壁は壁でも胃壁が障害にはなりそうですな。

Widows7 Whopper

普通、背の高いハンバーガーは上下から潰して食べるのがセオリー。
がしかし、このワッパー、潰れない…!
ミッチリ肉が詰まっている…
これは想定外だ…

Widows7 Whopper

仕方なくフォークとナイフを投入。
店舗で食べてた人も「フォークありませんか」って言ってたっけ。
バーキンにはフォークは常備していないそうです。
美しく店舗で食べるのは、まず不可能。

意外な盲点だったのはソースが一番上にしかかかってないので、
2枚目以降のパティに意外と味がないこと。
少し塩気を足すと食べやすいと思いました。
でも店舗では塩気を足すことも、できないんだよなー。

Widows7 Whopper

かぶりつけないのは高さがあるから、だけではない。
下のバンズが肉の脂に耐えきれずメルトダウン。
まるで、お吸い物に入っている「お麩」のようです。

Widows7 Whopper

ごちそうさまでした。
もう暫くワッパーは見たくありません…。
ちなみにマクドナルドのハンバーグパティに換算したら17.5枚分だそうです(笑
ちなみにカロリーは2,120kcalだそうです。

「バーガーキング Windows7 ワッパー」への7件のフィードバック

  1. うわぁ、潰して食べられないほど、ミッチリしてるんですか?こわっ!

    胃薬が必要だなぁ、僕の場合。と、言っても北海道には店舗が無いんですよね。トホホ…

  2. なんですか!これは!!(笑)
    不覚にも食べてみたいと思ってしまいました。 ・・・が、下のバンズの状態をみて引きました。 これはすごい。

  3. う~ん。
    一日分の所要カロリーを肉だけでオーバーですか…
    恐るべし。
    別に野菜を用意して朝飯抜いてトライしてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)