お店で揚げたてポテチ「モスじゃがチップス」

ダイバシティも東京駅も通りがかるときはいつも大行列の「カルビー+(プラス)」。揚げたてポテトチップが食べられるのですが、今までありつけたことがありません。

しかし!そんなカルビーが監修する揚げたてポテトチップスが全国展開のモスバーガーで食べられる!と聞いたら会社帰り晩飯前でも食べに行かない訳にはいかないじゃないですか!

我々はこのときを待ったのだ!

そんなわけで、11月20日よりモスバーガーにて販売が開始された「モスじゃがチップス」を早速食べてきました。

mos_chips

レジの後ろのメニューにも、客席テーブルのメニューにも掲載されることなく、唯一、レジのテーブルにひっそりと書かれただけの「モスじゃがチップス」。店内には15人ほどの客がいましたし、私の滞在中5人ほどの客が来ましたが、モスじゃがチップスを注文したのは私だけのようです。人気がないのか、まだ知られていないのか…?

もちろんモスなので、作り置きなんかしません。オーダーを受けてから揚げます。ホカホカですがヤケドするほどではありません。

いただきます。

厚い。普通のポテチの2倍くらいの厚さがあります。そして油っこくない。やがて口中に広がるじゃがいもの甘み。パタゴニアソルトの上品な塩味。これはジャンクフードなんかじゃない。じゃがいも料理だ!

普通、ポテチを食べたときってジャンクな飲み物が飲みたくなるので、一緒にジンジャエールをオーダーしたのですが、不思議とジンジャエールが飲みたくなりません。胃にもたれないポテトチップ。

ただ、ではこれが家庭で再現可能ではないかというと、再現可能だと思います(笑 普通のお菓子売り場にあるポテチは家では作れませんが、このモスじゃがチップスは近いものを家で作ることは可能だと思います。しかし作る手間とか油の処理を考えると、この280円は安いかも(笑

また食べに来ます。


カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個(Amazon)

コメント

  1. 初めて知った!モスのチップス!

    良い情報教えてもらえたぁー今度食べにこうかな

  2. @k(かたつむり) より:

    ども。
    やはり、揚げたては美味しいですね~
    ちょっと、塩気が強かったかな?とも思いましたが、
    量的なバランスでしょうか。
    でも、ちょっと高いかな?
    ではでは。

  3. Kumadigital より:

    塩味はずいぶんバラツキがあるみたいですね(笑

タイトルとURLをコピーしました