すっかり変わってしまった香味焙煎の後継コーヒー

もう暑くなってきたのでコーヒーの話題もどうかと思いますが、まぁアイスコーヒーにもしますしね。いいでしょう。

香味焙煎がモデルチェンジになって、瓶入りでなくなった上に味も変になっちゃってとても悲しいのですが、「ゴールドブレンド・ホンジュラス」と「ゴールドブレンド・コロンビア」が後継品相当という話を聞き、買ってみました。ついでに類似品っぽい感じがしたスタバの「カフェモーメンツ・ブライト」と「カフェモーメンツ・スムース」も買ってみました。スタバの冠は付いていますが、作っているのはネスレです。

 

飲んだ感想ですが、どれも香味焙煎のドンピシャの後継ではないのですが、同グレードの後継品として悪くない味わいでした。ホンジュラスは爽やか系、コロンビアは甘い香り系でした。そしてスタバの方は、もちろんスタバっぽいボディの濃さはあるのですが、面白いことにブライトがコロンビアと同じ甘い系、スムースがホンジュラスと同じ爽やか系でした。つまり上の並びで言うと、内側2つが同じ系統、外側2つが同じ系統というわけです。同じ赤系のラベル同士が同じ系統でないのがややこしい。

この4本で、香味焙煎がなくなった悲しみがそこそこ癒えました。なおゆっくり溶かすと冷たい水にも溶けるので、マイブームはこれらのアイス豆乳ラテです。んまい。特にスタバの方。

コメント

タイトルとURLをコピーしました