発酵の里こうざき「レストラン オリゼ」が本当にメニュー詐欺

ここまで来てしまったら実家でご飯を食べた方がいい、という理由で今まで利用したことがなかった「発酵の里こうざき」にある「レストラン オリゼ」で初めて食事をする機会がありましたが最悪でした。最近「メニュー詐欺」って「メニューより全然凄いものが出てきた」という良い意味で使われることが多いですが、これは本来の意味でのメニュー詐欺です。

メニューは発酵に絡めた麹系のものが多く、どれも美味しそう。私はメニューの筆頭にあった「トンテキ定食」(料理長のオススメ)を注文しました。

上記のものをオーダーしたつもりだったのですが、25分経って(この時間の長さもどうかと思いますが)出てきたのが、これ:

何もかもメニュー写真と違うんですけど…

(メニュー写真)→(出てきたもの)
分厚くて大きい肉 → 小さく薄い肉
レタスミックスサラダ → キャベツの千切り
ビーンミックス → コーン
付け合わせベイクドポテト → レンコン煮物
きんぴらごぼう → 豆腐
ヨーグルト → 納豆
レモンくし切り → なし

いやよくこれだけ違うものをメニュー写真に使っていられますね…他のメニューはかなりメニュー写真に近いものもあったのでこれが突出して写真と違うものっぽいのですが、1,280円も払って25分も待たされて出てきたのがこれかよ…と思うとガッカリしますね。バードカフェですかここは。

だったら店員に何で文句を言わない?と思われるかも知れませんが、こういうのって店員は言われた通りにやってるだけで、文句を言っても何も改善しないんですよね。なので店員には何も言いませんでした。実際に「ご飯がやたら固かった」と文句を言ったことがある人の話を聞いたのですが、「あらすみません」の一言で片付けられてしまったとのこと。まぁ店員にも気概があればそういったクレームを真摯に捉えてくれるんでしょうが、どうやら店員もダメっぽいですね。

道の駅だから公金がだいぶ投入されているような気もしますが、田舎であることに甘んじてこんな悪い方向にルーズな経営はちょっと許せませんね。もっとも、googleマップのレビューは概ね好評なので、こんなルーズさでも全然構わないという人がお客さんなのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました