Intellimouse Opticalにこっそり新製品が登場

とはいっても単なるブラックモデルだが…

有線式マウス「IntelliMouse Optical」に新色「Black」を追加し、6月5日に発売する。価格は2,940円。

DELLにOEMされていた過去もあるので、黒いインテリマウスオプティカル(IMO)は会社とかでお目にかかった方も多いのではないかと思う。

このマウスはあまりにもモデルチェンジしない(しなくてもいい)秀逸な設計なので、もしかするとこのモデルがEOLを迎える前にデバイスとしてのマウス時代の終焉を迎えてしまいそうな気がしないでもない。

もしモデルチェンジをするのであれば、私としてはデザインや形状そのままで各部の剛性感をアップしたIMOや、デザインや形状や重量もそのままで無線化したIMOなどが出てくれるといいなぁ、と思っている。

そういえばApertureトライアル版を弄ってみて、その操作系がMighty Mouseのトラックボールがあると便利そうなことに気がついた。でもあのボール、メンテナンスが大変そうなんだよなぁ。iMacに付いてきたMighty Mouseは箱に入ったままだ…。

Microsoft IntelliMouse Optical D58-00037(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)