カメラの上にGoPro …をやめました

今日の予行演習は豪雨で流れちゃいましたけど、明日川崎のブルーインパルス本番ですね。撮り鉄の息子がちょくちょくやっている「カメラのアクセサリーシューにiPhoneを載せる」というのをやってみようかと思いまして、まぁ私は高くて落としたときのダメージが大きいiPhone 15 Proを載せるつもりはないのでGoProを載せようと思いまして、エツミのシューアダプターを買ってみたんですが、

created by Rinker
エツミ
¥649 (2024/07/19 01:59:58時点 Amazon調べ-詳細)

やっぱり望遠レンズだとGoProの画角にレンズが入っちゃうんですよね。なので、

 

こういう感じに斜め前に生やすことにしました。これなら映り込まないです。

created by Rinker
エツミ
¥4,550 (2024/07/19 01:59:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

ところで久しぶりにGoPro 10 出したらなんかタッチパネルのざらつきが気になってしまって、元々あまり反応の良いタッチパネルではありませんが、貼ってあった保護フィルムを剥がし、「旭硝子+ラウンドエッジ加工」という基準で選んで保護ガラスを買ってみました。これですね:

そしたらこんなパッケージで届きまして。質実剛健すぎるwww いやでも無駄なスペース取らなくて嵩張らないし、使い終わったらガンプラのやフィギュアのパーツケース(スペア手首とか入れるのに)にも使えるし、いいかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました