週末断食その後

今日は週末断食2日目。

どうも1日目の絶食より2日目の復食の方が難易度が高いらしい。が、それ以前に朝起きたら俺の体調が大変なことになっていた。こんな感じ:

・暑さを感じない。妻がエアコンを入れようとしているのに俺ってば冬用布団かぶって寝てた。
・全身の感覚が鈍い。ぶつけてもあまり痛くない。
・寝た気がしない。いくらでも寝られる。

食べなくて死ぬってのはこういうことかなとマジ思ったよ。

実は昨日の「絶食」でいくつかセオリーを守れなかったので、その反動が来ているのかも。守れなかったのは:

・水分は2~5リットルは摂取すること→1リットルしか飲んでいない。
・軽い運動をすること→一日中室内。
・初心者は人参ジュースでも飲むこと→何も飲まず。

これでは体調不良にもなるかな。

で、朝は「五分がゆ(通常の倍の薄さのおかゆ)梅干し入り」と佃煮を少々食べたのだが、全身は鈍くなっているものの確かに味覚は鋭くなっている。いつも甘さが際だつはちみつ梅干しが、レモン丸かじりのように酸っぱかった。

昼はスーパーの総菜に手を出したのだが、これも目で解っているほど食べられず。しかも「うへぇ」っていうくらい不味く感じた。スーパーの総菜は色々調味料が入っているようで、それに敏感になっている模様。

夜になったら体調が戻ってきた。体重は変わらずだが、内臓が元気になってるとイイナ!

でももうやりません当分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました