なんか凄ぇドラマやってる

受信料払っていないNHK(ぉ で、今。

ドラマで<独身税>導入の背景となっているのが、膨らむ高齢層を縮む若年層がどう支えるのかという社会保障の問題。
日本は近い将来、急速に進む少子高齢化によって「支える側」と「支えられる側」のバランスが逆転した、 世界に類を見ない逆ピラミッド型の社会となる。
こうしたいびつな人口構成がもたらす問題は、社会保障にとどまらない。

逆ピラミッド型…(゜Д゜;)

つまり、開発メンバは今より減少し、「今のメーカーはダメだ…俺が現役だった頃は…」を得意なセリフとし、「設計者と話をさせろ」「俺がメーカーのなんたるかを教えてやるから俺の話を聞け」などのワガママ言い放題の高齢顧客が増加…あああああもう!!ヽ(`д´)ノ

なんか聞いたところではTさんとかSさんは「社内規定ですので」の一言でクレームをピシャリとサポセン止まりにするみたいっすね。いや、どういうクレームが来ているかは設計者は知っておいた方が良いと思うが、爺さんの与太話に毎日6時間も付き合う設計者がいたら、人件費の浪費だろう。(実話)

おっと何の話だっけ、少子化か、そうか。

問題なのは逆ピラミッド構造であって、少子化じゃないっすよね? 人口が減って行くのは、いわゆる自然界の…自然とはあまりにもかけ離れた暮らしをしている…淘汰の一環なんじゃないすかね。他国の政策にもよるだろうけど、最終的には「ナウシカ」の世界に落ち着きそうな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました