Entourage2004と2時間格闘する

注文したOffice 2004が届いたのはよいのだが、インストールして一通り使ってみたあと、Entourage 2004を画面上部のメニュー「Entourage を終了する」から終了すると、「問題が発生したため、Microsoft Entourage を終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません。」とクラッシュしてしまう。

ドックのEntourageアイコンを右クリックして終了させると正常に終了できるので気をつけていれば問題ないのだが、気味が悪い。

クラッシュ時にMicrosoftに送信されるエラーレポートを眺めていたところ、
Thread 0 crashed: の中に、
_utActivateInputMethod という表記を発見。インプットメソッド? ATOKか?

と考え、ATOK2005をではなくことえりを選択したところ、問題が解決。

Entourage書いた香具師、ことえりがOFFされるの考えてないだろ。でも俺はことえりは使わんからな。

…さーて、どうすっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)