やっぱ観光地はロクなもんじゃないなという結論

母が子守の手伝いに来てくれていたので、折角なんで俺が休日の時くらいどこかへ連れてってあげようかと横浜の方へ。ランドマークの展望台から中華街という、典型的お上りさんコース。

ランドマークタワーの展望フロアでは今日は結婚式をやっていた。展望フロアを閉鎖しているわけではないので、結婚式を周りから観察することはできる。デモンストレーションの意味もあるのだろう。しかし係員がピリピリしており、結婚式とは関係ない取り巻きの客の一挙一動に目を光らせて、すぐディフェンスしようとする。取り巻いて欲しくないんだったら閉鎖しろよ展望フロア。入場料とっておいて、気分悪い。

続いて中華街、駐車場から近くて便利な大珍樓で昼飯を食ったが、ウエイトレスのお姉さんはすごく親切だったが、レジのおばさんが愛想悪く、「駐車場の割引とかありますか?」の質問が終わらないうちに「やってません!」とピシャリ。そりゃ星の数だけ同じ質問を言われて鬱陶しいのかも知れないけどさ、それはそちらの都合。サービス業だろ、あんた。言われて嫌なら張り紙でも貼っておけよ。気分悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)