マリオ2面以降進めず

「ニンテンドーDS で久しぶりにプレイする層にとっては適当な難しさなんじゃないのかなと思ったり」

ええ、難しいですとも。2周どころか、まだ2面(ぉ

ニュースーパーマリオ

そもそもDS本体すら持っていなかったんですけど、イトーヨーカドーに食料買い出しに行ったら、「DS Lite本体、只今入荷しました~お求めの方はこちらにお並びください~」という声が聞こえてきたのでまぁ何処くらい買えるものかと並んでみたら、並んでいるのは自分一人(ぇー

白と青、合計で残り100台以上はあったかな…。ヨーカドーの客層はみんなすでにDSを持っているのか、誰も見向きもせず。

で、いざ本体だけではピクトチャットすら相手がいなくてできないので、数日前発売日だった「マリオ」と、オヤヂの定番、「脳を鍛える何たら…」を一緒にゲトしました。

DS Lite本体入手できなくて悶絶している皆さん、電気店やゲーム店より、休日の朝方のイトーヨーカドーとか百貨店系が狙い目かもしれませんよ。

しかしDS Lite、恐ろしく高次元にバランスされたハードウエアだな。これで無線LANまで入ってるんだろ? 決して最先端の重装備のハードウエアではないのに、高度な遊びが成り立つ。遊ぶためのスペックは大容量のディスクメディアでも大画面でもないと言っているわけだ。なるほど、PSPが売れないの解る気がする。

個人的には今月発売?とかいうWebブラウザと、年度末発売?とかいう地デジのワンセグチューナーが楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)