小金持ちの条件

「高級オーディオ製品にはオーディオケーブルなんて付属してこないと思うのだが」

いやぁ? 私の場合オーディオはソニーが多いですけど、申し訳ない程度のケーブルは付いていましたよ。10万円のCDプレイヤーは高級じゃねぇと言われれば身もフタもないですが…。メーカーのポリシーですかね? 絶対使うケーブルだったら、入れないと販売店さんが無償サービスする羽目になりそうなんで、評判悪くなりそうですよね。販売店さんに。

私もビデオ周りのケーブルは全然凝らなくなってしまいましたねぇ…。昔は6N PCCOCのビデオケーブルなんか使っていたのですが、デジタル放送のブロックノイズと圧縮音声、日常生活域でのダイナミックレンジ(音、映像とも)を考慮するとリビングAVではケーブルの差は出てこないんじゃないかと…。

小金持ちってのはケチるところはケチりますよね。みっともないくらいに。そのみっともなさに鈍感でいられるかどうかが、小金持ちになれるかどうかの境のようにも思いますが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)