DIABLOCKM@STER

ムスメには1歳の頃から「ダイヤブロック バラエティ500」を与えて理系養成をしていたのだが、主に建物を作るのにどうもパーツが足りなくて思ったものが作れないようで、クリスマスでも誕生日でもないが、サンタさんがこのたびパーツをどーんと景気よく追加した。

追加パーツ:
「ダイヤブロックマスター ビルディングセット」
(↑AAではありません)

アルファベットで書くと「DIABLOCKM@STER」か?(違

#クリスマスは節約しよう…。

これは家を造る上で必須の「床パーツ」がなんと6枚も入っており(バラエティ500は2枚)、近代建築からお城まで色々作れる。ビー玉も付属しており、「ピタゴラそうち」のようなものも作れる。

オモチャは想像力をかき立てるものがいいと思う。プリキュアの変身グッズとかマイメロのステッキとかは遊び方が限られるので、最初は完成度の高さに喜ぶが、すぐ飽きる。ムスメはダイヤブロックを1日1回は広げないと気が済まないほど気に入っている。オモチャが毎日違う表情を見せるのが新鮮なのだろう。難点は「一緒に作って」と必ず大人が巻き込まれ、手離れが悪いこと。まぁコミュニケーションだから、いいだろう。

さて、今日も作り始めましたよ?

娘「できた。トイレ」

…トイレかよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)