プライムセールでの買い物

Amazonプライムセールで買ったもの。

CR2032。村田製作所(旧ソニー)とありましたが、ソニーの電池事業って村田製作所に譲渡されたんでしたっけ? AirTagの電池が一斉に切れたため購入。安定して一斉に電池切れるってすごいな。

リステリン。8月に「定期お届け便」で届くんですがインターバルを長くしすぎたため間に合わず購入。

やわらか歯間ブラシ。妻に頼まれて購入。

ニベアのボディーソープのしっとりタイプ。妻と娘に頼まれて購入。私と息子は違うのを使っています。

 

アイスコーヒーばかりではなく比較的おいしい横浜の水道水を冷やして飲もうと思って購入。飲み物としてのコスパは最高。ボトルの色が涼しげでないのはこの色だけ安かったから。水道水は横田基地から出ているPFASが怪しいとか話題ですが、横浜市はPFAS検査して問題ないと言っているので信じましょう。ペットボトルの水だとマイクロプラスチックの問題があるとかで、こちらはまだ影響の研究段階。となると今できることは「1つの方式に集中させないこと」だと思うので、水道水とペットボトルの水をバランスよく飲もうかなと。

 

先行セールだけでセールが終了してしまったSanDisk Desk SSD。先行だけで終わることってあるんだ…。

 

ふと防湿庫のビデオカメラ2台が気になって。このビデオカメラ2台、子供たち2人が吹奏楽部から引退したのでもう使うことはないな、防湿庫ではなく防湿保管ボックスに移動してもいいな…と一瞬思いましたが、防湿庫には別に防湿しなくてもいい「ブロアー」「クリーニング液」「クリーニングペーパー」「マイク」「フィルターのケース」なども入っていることに気がつき、ビデオカメラを防湿庫から追い出さずにそういった周辺グッズを追い出すために引き出しボックスを購入。

引き出しボックスを置きたい場所にはファイル類が立っているため、ファイル類を別の場所に移動するのにファイルスタンドを2つ購入。これで当初の目的である「防湿庫の奥の方にあるレンズも取り出しやすい」という状態が作れます。なお今防湿庫の一番奥にあるレンズはこうちゃん(@co1)から譲ってもらったEF 35mm F2 IS USMです。

スマホから使うテプラ。いま使っているのは妻が独身時代から愛用している「カシオ・ネームランド」で30年以上前の製品。打てる内容も画面が1行液晶だった頃のワープロと大差なく、レトロな雰囲気にも程があるだろと最新型にリプレース。

手首血圧計は持ってるんですが、より安定して測れるオムロンの上腕式血圧計、しかも非同期式(好きなタイミング)でスマホにデータを送って管理できるやつ。なぜか大画面液晶のセパレート型より高く、米国で流通している廉価版は日本では存在しない。なおこの価格1/3でエレコムから上腕式「スマホ対応血圧計」が出ていますが、表示された値をスマホアプリに手入力する人力式。それスマホ対応って言うんですか。

血圧はその瞬間の一喜一憂ではなくトレンドを見る必要があるので、スマホでの管理が楽ちんだと判断。

 

そういえば防湿庫周りの検討をしているときに見つけた、ハクバの防湿バッグ。結局ビデオカメラを追い出さないことにしたので買わなかったのですが、なるほどこれは嵩張らなくていいかも知れませんね:

 

あとこれ書いていたらひまちゃん(@_himachan)からDMで「フェイタス5.0(50枚)が安すぎて意味分からない、未知の領域だから買え」と押し売りされました。どれどれ…

created by Rinker
フェイタス
¥1,915 (2024/10/17 18:20:19時点 Amazon調べ-詳細)

50枚 1,584円! 半額以下www

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました