何か被写体を

何か部屋でカメラのテストに使えるようなフィギュアが欲しいなと軽く物色。いつも小物はガンプラかダンボーばかりでは。フィギュアなんてダンボーしか買ったことがないので、市場がよく分からず困った。

figmaのハルヒ。各関節が可動。比較的安価だが、つい数日前まで1,890円で予約受付中だったのが面白くない。(今現在2,500円=定価)

マックスファクトリーのハルヒ。ハルヒの中で完成度はダントツだと思う。現在品切れ中で、売られているのはボッタクリ価格。在庫がある場合の相場は3,980円程度のはず。第5次出荷は未定だが、アニメ第2期にぶつけてくるのではないかと予想されている。ってアニメ第2期っていつ?

マックスファクトリーの朝倉さんなら妥当な価格だが、ちょっと色調が地味なのでカメラのテスト用にはちょっと。

マックスファクトリーの鶴屋さんも妥当な価格だが、これも色調が地味。

マックスファクトリーのみくるんるんなら色調も明るくいい感じだが、7月発売かよ。先すぎる。

ヲタ市場向け製品だけあって、購入は熾烈だな。この熾烈さに比べると、ガンダム関連なんていつでも買えて、全然ヲタ向けという感じはしない。

でもSuper HCM Proは高すぎる。スケール1/144くらいだぜ、これ?

そうだ、

リカちゃんっていう手があるんじゃね?(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)