今更PS3のコントローラの充電で困る

PS3のコントローラは、PS3をスタンバイ状態にしてしまうと充電できない。USB充電なので、iPodの充電器でもできるかと思ったら、電流不足でできないようだ。

さて、では他にいつも給電されているUSBはないものかと。

ps3_cont_charge

あった。テレビのデジカメとかを接続するUSB端子。ここならいつでも給電されている。

「今更PS3のコントローラの充電で困る」への7件のフィードバック

  1. あなたは天才ですか?
    めちゃくちゃ助かりました!
    ちょうど探してたんです!
    ありがとうございました<(_ _)>

  2. 私も助かりました。ありがとうございます。
    なにせブルブル使ってるとすぐなくなっちゃうんだもん。

  3. 探してました。ベストアンサーです。
    あなたのような人が本当に「頭がいい」と言うのでしょう!

  4. 僕もサンワサプライのアダプターを買ったり、ipod用のアダプター買ったりして途方にくれてました。!!これはすごい!とうちのテレビを見ると、USB端子なんてない初期のアクオスでした。がっかり・・・・
    どこかの書込みで「ipod用のアダプターが使えたと」あり、第2世代第5世代用のアダプターを買ったけど、もしかして第3世代か第4世代のアダプターなら使えるのでしょうか?もう怖くてこれ以上買えません。

  5. えっiPod用の充電器で使えないのがあるんですか?

    iPod用よりiPhoneの方が大電流なはずなので、
    「made for iPhone」ロゴのある製品なら
    大丈夫なのではないでしょうか。
    少なくともiPhone付属の充電器では普通に
    充電できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)