ソニーの新型ブルーレイレコーダ「A70」

「ソニー、PSPに「おでかけ転送」する新BDレコーダ「A70」-PSP/ウォークマン用ファイルを同時録画。実売17万円」

いやーこれ、俺の需要にドンピシャだわ。「おでかけ転送」が使いたいけど、最上位モデル(X90)はいらんわなー、と思っていたので。しかし新型を出す余裕が出てきたと言うことは、品薄は解消してるのかな。X90は安い店だと14万円台くらいだから、今回のA70は実売13万円前後くらいかな。

なお、ハードディスクに録画したアナログ放送番組などのコピーフリーの映像なら、“ウォークマン NW-A820 シリーズ”以外の“ウォークマン”や携帯電話にも転送可能です。NTTドコモ FOMA 904iシリーズ、905iシリーズ、705iシリーズ(一部機種を除く)。詳しくは、2008年4月下旬にNTTドコモのホームページにて公開予定です。
(Official webより)

すげぇ、PSP以外にも対応かよ。ってアナログのみか。

ソニーのブルーレイって、1125iで出力すると、黄色の映像端子から映像が出なくなるので、ロケフリで使えなくなるのが最大の難点だと思っていた。でもお出かけ転送すれば室内や近距離だったらある程度はロケフリの代用になるし、DLNAクライアントを用意すれば家庭内LANの他の機器でも「2番組同時再生」ができたりするので、黄色の映像端子が出なくなるのはさほど重要ではないのかな、と思い始めてきた。

PSP単体でDLNAクライアントになってくれれば最高なのだが、DLNAクライアントとしてのBRAVIAが売れなくなっちゃうからやらないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)