愚の骨頂

夜の田舎道を走り、フロントに虫がいっぱい付着したので洗い流し。予めワックスを塗っておいたので比較的容易に落ちた。ついでにホイールも軽く掃除。相変わらず1回のロングドライブでブレーキダストがかなり付いてしまう。

でもウチのは下位グレード(2.0 NA)ゆえアルミホイールの構造が簡単なので掃除はマシな方。上位グレード(2.0ターボとか3.2クワトロ)の細くていっぱいあるスポークなんかどうやって掃除していいのやら。

wheel

そしてガソリンタンクが半分ほど空いていたので、今日ガソリンを入れるなど愚の骨頂だとは思うのだが、ニュースでやっているスタンドの列に並ぶのはどんなもんかと並んでみた。遅々として進まず、もう並ぶまいと思った。結局20分待たされた。もちろんできるだけアイドリングストップをして、本末転倒にならないよう心がけた。明日から25円上がっても、半タンで500円の節約か。…結構大きいかな…大きいような気もする。

スタンドの店員に「本当に明日から値段上がるの?」ろ尋ねてみたが、「今日の国会審議次第でしょう」というインテリっぽい返事が返ってきてニヤけてしまった。

しかし公道にあれだけ行列が出来ているのだから、ドライバー同士気を遣って、ガソリンスタンドで休憩したり、窓ふきなどはいくらサービスでも遠慮して欲しいと思った。それが公道に行列を作って迷惑をかけたドライバーにできる、せめてもの罪滅ぼしではないだろうか。

そしてkakaku.com情報でターゲットのアレがついに5万円を割り、実質49,856円だというので無条件に買ってきた。朝一番だというのに店頭は今からでも行楽に行きそうな老夫婦が多く、何人もいる店員がすべて独占されてしまい声をかける店員がおらず困った。手が空くのを20分ほど待ってようやくつかまえた店員に「昨日実質49,856円で売ってたらしいですね。それで売ってください」と言って買ってきた。

grd2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)