4台!!

昨晩21:00 子供を寝かしつけようとして自分が寝た
今朝0:30 寝相の悪い下の子にキックされて気がついた
現在4:00 ネット徘徊 今に至る

あー今日出かける用事あったんだっけ。早く寝なくちゃ。

「4台使ってみて言えるのは、画質、レンズのピント(片ボケ)、グリップラバーの貼り、バッテリーカバーの遊び、シャッターボタンの感触など、ぜーんぶバラバラ、恐るべきチャイナクオリティです。」

いやー私も借用品のGX100でチャイナクオリティは感じていましたが、これほどのものとは。

みみずくさんに着眼点をまとめていただいたので、早速テスト。
寝ろ俺。

シャッターボタンびよーんは何かの拍子に鳴ることがありますね。GRD2は百発百中ではないです。借りたGX100では2台とも百発百中で鳴ったのでこんなもんかと思っていました。

片ボケは…新聞紙では特に目立ちませんでした。遠景は昼になったらテストします。

液晶のドットかけなし。CCDのゴミなし(フォーカスをずらして白い天井をF9.0で撮影し確認。)

AFは購入後の初回電源投入時にまったく動作しなくて焦りましたね。不良が多いのは感じていたので「キタコレ!」と思いましたが、一旦マクロモードに入れたら治りましたが。

グリップラバーはマトモでした。ただ展示機は浮きまくりだったので、ニコンのDSLR同様、弱いのでしょう。

バッテリーカバーは遊びがありますが、まぁこんなものかと。これ以上遊びがなかったら開かなくなるような気がします。

あとは遠景と傾きですかね。CCDのゴミとか片ボケは使っているうちに発生する可能性はあると思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました