導入したのはPanasonic DMR-BW730

いやー

bw730-1

そろそろ買ってもいいかなーと思って。

来年モデルではSDカードへの動画書き出しとかできそうな気もするけど、高機能化を待っているといつまで経っても買えないので、実勢が大台を切るかどうかというところだったので思い切って買った。

BW830を選ばなかったのは、コストパフォーマンス。BW730が一番コストパフォーマンスがいいと思ったから。ブルーレイがあれば容赦なくHDDから消せるし。

ところでうちのテレビ台は、すでに3台のレコやらVTRが入っており、隙間が上の段42mm、下の段23mmしかなく、棚板は30mm単位でしか上下できない。これではいくらBW730が59mmの薄型ボディと言っても入らない。そこで電動ドリルでダボを最適な位置に刺せるよう穴を開け、隙間を上の段62mm、下の段3mmとし、何とか上の段にBW730を入れた。

bw730-2

なお、取説によると本機は熱に弱いようで、他の熱を発する機器の上に直接置くなと書いてある。置き場所を選ぶ。

まだあまり弄れておらず、いろいろ把握できず、ツマに「使い方解ってないの?」と突っ込まれる情けない状態なので、頑張って弄ってみる。でも仕事がプチ忙しいのよ。ああこうしている間に実勢価格がどんどん下がっていくという罠(笑

【在庫有り!台数限定!】Panasonic HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダーDMR-BW730

コメント

タイトルとURLをコピーしました