ペットボトルを使う加湿器ってこれか

ツマがこのブログに先日書いた「ミスティーガーデン」を見て、「コンパクトなら欲しい」と言っていたのだが、あいにくミスティガーデンはコンパクトかも知れないが部屋中はさすがに加湿できない。

代わりに「ペットボトルを使うコンパクトな加湿器があるが、アレはどうか?」と訊かれたのだが、私はあいにくペットボトルを使う加湿器というのを知らなかった。で、調べてみた。たとえばこれか:


うーむ、これ、どうなんだろう。水タンクをペットボトル化するメリットって一体? オフシーズンのときに場所をとらないことかな。

場所をとらないのと加湿性能を両立させるのであれば、象印のとかどうかなぁ。

コメント

  1. mooh より:

    ペットボトルは不衛生だと聞いた事が有ります。
    2chの家電板情報ですが・・・
    (超音波式自体が雑菌をそのまま空中にバラ撒いてしまう仕様だそうで・・・)

    我が家はシャープのハイブリッド式を使っていますがちょっとうるさいです。

  2. Kumadigital より:

    いや、そうだとは聞いてるんですけど、ペットボトル化することで、逆にいつも水タンクを清潔に使えるというコンセプトなのかな?とも思いました。
    (でも機器内部は洗浄できなさそうですよね)

    実はウチもナショのハイブリッドなんですが、ファンが五月蠅いですね。とはいえ象印のは電気代が高いし…。

    ミスティーガーデン10個か?(笑

  3. mooh より:

    超音波式にペットボトルを接続する事は
    飲料に残留した不純物(糖質などの有機物)
    がタンク内に溜まり、雑菌の繁殖を更に加速する
    という説明を読んだ事が有ります。
    参考までに・・・

    Kazの塩水を電極で・・・という方式はなんて言う方式なのでしょうか。

  4. Kumadigital より:

    ミネラルウオーターのボトルがお勧めみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました