また新宿サザンテラス

高島屋クイーンズスクエアの駐車場って初めて入れたのですが(土曜の夕方なんて入庫30分待ちだし…)、作りが立派で驚きました。但し背の低い普通車用の駐車場の話です。

地下なのに機械式駐車場、なのに車ごとに独立した乗降スペース、降り場と違う口にある乗り場(ギミック大好き)。そしてなぜか4名乗車で1時間無料(素晴らしい)。誘導の人もちゃんとした制服着て丁寧だし、さすがだと思いました。

shinzyuku20081213-1

今回はEOS 40D+EF24-105 F4Lで撮影。週末なので一眼レフ所持者も多く、浮かなかった(…と思います)。三脚は立てていませんよ。

shinzyuku20081213-2

こういう雰囲気の写真を撮りたかったんですが、子供が寒がっちゃってグズっちゃって、長時間の格闘ができず。イメージ通りに撮れず。うーむ難しい。まぁ「写真はイメージです」ということで。

右上の緑色のぼんやりした光はJR新宿駅のJRロゴ看板です。このレンズは昼間だと二線ボケが気になるんですが、今回は気にならなかったですね。なんでだろう。

shinzyuku20081213-3

高島屋の12F-14Fでご飯食べようかと思ったんですが、値段と行列にびっくり(笑)。新宿ナメてました。で、みんぽす忘年会で出たデパ地下寿司を買ってきました。
100円引きにはなっていなかったですが(>_<) そういえば今回画像のEXIFを残した上にカラープロファイルの埋め込みもしちゃったんですが、MacでSafariな方には少し見え方が変わるかも知れません。私、いつもMacののモニター設定で、ガンマを2.2にしてるんですよ。世の主流であるWindows PCとガンマが違うと戸惑うことが多いので…。
【高島屋のお歳暮】鹿児島黒豚焼肉セット(220523F*/000)

コメント

  1. keiko より:

    イルミネーション、きれいですね。
    都会は街中がイルミネーションな感じだから、うらやましいです。

  2. Kumadigital より:

    私も会社の都合なんで、いつまでこの辺にいられるか
    解らないので(> <) いまのうちに堪能しておこうかと思っています。

  3. MacBS より:

    時間が取れない時でもきっちり露出補正されてるんですね。
    私など、RAWで手抜きしちゃいます。

    Safariでの表示は、いつもより少し明るくなりました。
    でも、カラープロファイルをちゃんと扱うSafariのほうが
    本来意図した発色ですよね?

  4. Kumadigital より:

    そっかー! そういうときにRAWを(素
    どっちが意図した発色かは難しいですね-。
    Photoshop表示に近いのは「プロファイルあり」ですが…。
    (エントリ書きます。)

タイトルとURLをコピーしました