EOS 5D MarkII ホントに初期のインプレ

5d2-1

そんな訳でムスメが熱出したりご飯作ったりであまり弄れていない状況ですが、第一印象などを。

・重い
・ちょっとでかい
・ISO Autoが3200まで行くのはすごいし、便利
・ミラーショックでかい(40Dと比べて)
・連写遅ーい(40Dと比べて)
・視界広い
・内蔵ストロボがなくて心細い
・AFエリア思ったほど狭くない
・ペンタ部かっけー
・やっぱ一列ボタンは本機のように液晶の左が使いやすい

うーん、散々言い尽くされた感想だな(笑
40Dと比べても便利機能が色々進化しているので、把握には時間がかかりそう。

5d2-2

→EOS 5D Mark IIを楽天の安い順で検索

「EOS 5D MarkII ホントに初期のインプレ」への11件のフィードバック

  1. 初めまして。
    EFレンズとEF-Sレンズでは指標の位置は違いますが、
    そのことでしょうか?
    (EFレンズが赤、EF-Sレンズが白)

    EOS 20D~50D, kissシリーズは、指標が2つ
    付いていますね。

  2. 調べてみますと、意外なことにEOS 5D MarkIIよりも
    私が使っているNikon D300のほうが重いんですね。(^^;

    ちなみに、D300もISO3200までAUTOで上がります(変更可)。
    無論、画質は1600までのほうが安心ですけれど。

    フルサイズこそ、ペリクルミラーにしたら良いように思うのですけどね。

    低価格化はCanonも望まないでしょうから、
    新製品が出るとしたら、そのあたりかもしれませんね。
    視線入力も復活して欲しいですし。

  3. >kumaさん
    写っているのはEF35mm F2ですよね?白くないですか?それで少し不思議に思ったのです.

  4. >>MacBSさん

    D300、みんな重い重いって言ってますよね(笑

    ペリクルミラーってEOS RTですよね。
    少し暗くなるんでしたよね確か。

    ここまで搭載してこないところを見ると、
    視線入力はやらないんじゃないですかね?

    なんというか、時代が世知辛いというか、
    誤動作は絶対に許さない!みたいなものを
    カメラに要求してるんじゃないかという気がして。

    >>お さん

    あー難しいですねモノクロ。
    あれ白に見えますが実物は赤です。

  5. RTのペリクルミラーは、フィルム面への透過量が2/3になるので、実効感度が低下した(のでフィルムISOをカメラが自動的にシフトしてた)と記憶してます。

    高感度特性の良くなった現在、その実効感度低下が補えると思えば面白いですよねえ

  6. もしペリクルミラーにすると、どのくらい静かになるんですかねぇ。そっちにも興味あります。フィルム給送音もない訳ですし…

    ああ5D弄りてぇ…今から朝飯作って子供の病院に行く準備です。

  7. ペリクルミラーはミラーレスと同じと考えて良いですから、
    LUMIX G1をイメージしてもらえば良いかと。
    意外と本来のシャッター音が響きますが。

    中古店で、EOS-1N RSあたりを触らせてもらうと
    体感できるかと思います。

  8. あー ルミックスG1、あの感覚ですか。納得。

    #EOS-1N RSなんてレア機、中古店で見かけないっすよ!(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)