卒園/入学式の子供用フォーマル

卒園式、入学式の子供用フォーマルを近所の店で見て回ったのだが、どうもピンとくるものがなく。ベネッセの通販のも良さそうだったが、現物が確認できないのがちょっとなぁと。

ハイエンドな百貨店に行くと例えばラルフローレン10万円コース(!)なので、ミドルクラスの百貨店へ。

んー、ミドルクラスといえどちょっと想像よりは高かった。しかし今年はたまたま卒園/入学式の他に発表会や七五三でも使うのでモトは取れそうだし、ここで少し節約してあとで後ろ髪引かれるよりはいいかと考えた。

IMG_0864a

展示してあるのを買って帰るのかと思ったら、新品を取り寄せるのだとか。ヘェーと驚いて、普段こういう店に縁遠いのがバレバレでちょっと恥ずかしい(笑)。

店員さんによると、もう子供用フォーマルの販売ピークは過ぎたそうな。いやー、ランドセルといい、ウチは後手後手だなぁ。認識甘いんだなぁ。

昨年の秋くらいに、これから財布のヒモが固くなるので、今のうちに買っておかないと勢いがつかない、という理由で買っていった方もいるそうな。いや-、そっち方面に明るい方は昨年秋の段階でそうだったんだろうなぁ。ここでも認識甘いんだなぁ。

あとは服に似合う中身に育ってくれれば言うことないんだけど、なかなか…

コメント

  1. かつぽん より:

    何となくずーーーっとお下がりで済ましているウチは
    認識が甘いどころか思考停止に陥ってるということですね、
    わかります(爆)

  2. Kumadigital より:

    お下がりで済めばそれに超したことはないじゃないですか-!
    ウチはオンナ+オトコなのでorz

タイトルとURLをコピーしました