iPhone OS 3.0

昨夜遅く発表されそうだというのは解っていたのだが、眠くて撃沈。代わりに今朝早く起きてアップデート。朝6時前後に断続的にアクティベーションサーバーがお亡くなりになっていたらしいのだが、私が起きたときには解消されていてtwitterでラッキーだと言われた。

iphone30

20分ほどでアップデートが完了。一見何も変わらず、アイコンの並びはもちろん、メールボックス内のどのフォルダを見ていたかまでキープされていて驚いた。

新しく実装された機能はいずれも過去から当然付いていたかのように自然に実装され、いかにも後からとってつけた感がないのにまた驚いた。

但し小さい問題はない訳ではなく、たとえば日本語キーボードの設定を一度でも弄ってしまうと「10キー入力のみ」の設定に二度と戻せなくなるという現象は確認できた。

動作速度は軽快になったところあり、重くなったところありだが、平均すればやや重くなったような気がする。やはりクロックが1.5倍になったというiPhone3G Sが念頭に置かれているのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)