ATOK2009買いますか?

今年もATOK税の季節が来ましたね。不況と言うことで財布のヒモも固い今日この頃。例年にも増して悩みます。

今年の強化点には正直言って魅力的なものが少ない。とはいえ変換精度は変換例を見てしまうと笑ってしまうほど向上しているのだが、じゃあ昨年のATOKは何だったの?今年のATOKも来年になればヘッポコ変換例を出されて貶められるんじゃないの?という思いはある。

でもたぶん買うと思う。Macソフトにエルゴソフトなき今、マトモな漢字変換ソフトがATOKしかないんだもの。ジャストシステムに潰れられたら困るもの。カンパのつもりで。

しかし今年はJUST MY SHOPで買った場合の付与ポイントが多いなぁ。心配だなぁジャストシステム。いや、人の会社を心配している場合じゃないんだけどさ。

Just MyShop(ジャストシステム)

「ATOK2009買いますか?」への5件のフィードバック

  1. ATOK2009、Windowsユーザーである私は3年ぶりくらいに2月くらいに?アップデートしました。なんとなく買うときに「こうやって買い支えないといけないんだ」みたいなことをやっぱり考えてました。(笑) タイピングは早くなりますよね。そこの生産性にお金を払う、ということかなと思うと、、、もしかすると怖いのであります。(さて私は来年はどうするんだろう。)

  2. んー私も2年にいっぺんくらいでいいかな~と思っていたのですが、JUSTSYSTEM経営不振、みたいな話を聞くとつい…(笑
    ATOKハイブリッドコアを導入した世代(2007でしたっけ)の変換はひどかったです。あれは立派なデグレ(デグレード)ですね。

  3. はじめまして。
    自分はさっき注文しました。MacBookにparallelsでWinXpを同時運用しているので、ATOK 2009 for Mac+Windows AAA優待版を消費税・送料込み、ポイント使って6,900円なり! まぁ~このくらいなら毎年のお布施ということでOKかな(笑

  4. Just MyShopにATOK 2009を見に行ってったらなんかMac Fair 09とかやってるんですよ。そして価格コムより安かったのでPIXELA CaptyTV Hi-Vision PIX-DT181-PU0を注文してしまいました。ATOK 2009は、このポイントが反映されてから注文する予定です。高いATOKになってしまいました。

  5. 皆さん忠誠心が高い( ´∀`)人(´∀` )ナカーマですね。ジャストシステムは台所事情が大変みたいですけど、ことえりを使う気にはなれないので(笑)頑張って欲しいです。

    Just MyShop、たまに掘り出し物があって侮れないっすよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)