ゲームやる暇が欲しい

普段あまりまとまった時間が取れずゲームはしないのですが(そのくせゲームハードウエアは買う(笑))、ゲーム関係でいくつか気になるものが出てきました。

まず先日CMが面白いと書いた「ガンダム戦記」。PS3用ソフトもこなれてきて、そろそろハードウエアを活かしたソフトが出てきそうな時期ですが、これはどうでしょうか。動きはまだ若干カクカクしており、まだまだPS3のパワーを100%使い切っていない印象はありますが、ゲームとしては面白いようなので、プレイする時間が確保できるようならぜひ買ってみたいとは思います。新型PS3同梱版もありますが人気があるようで瞬時に蒸発した模様。

機動戦士ガンダム戦記
機動戦士ガンダム戦記
バンダイ 2009-09-03
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star理不尽な難しさです
star出来はなかなか
star人を選びます。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

次はPSP go。ずいぶん先かと思っていたのですが、あと2ヶ月経たずに世に出てきてしまいます。UMD非対応なくせに普通のより高いPSPですが(笑)新ハードウエアとしてはそそられるものがありますが…ちと高いですね…普通のPSPで間に合ってるし…(言い訳考案中)。今後UMDとダウンロードコンテンツの棲み分けはどうなっちゃうんでしょうか。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-11-01
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star新しい物好きなのでとりあえず買います。
starよく考えてみよう
star惚れた

Amazonで詳しく見る by G-Tools

次はWii fitプラス。今までのWii fitを包含して、新メニューを加えたバージョン。Wii fitのユーザーならソフトディスクだけを買えばよく、価格も2,000円とお手頃なのもいい。これはたぶん買いそうな気がします。もちろん前作を買っていない方向けにバランスWiiボード同梱版もあります。

B002C1ARJ4 Wiiフィット プラス(ソフト単品)
任天堂 2009-10-01

by G-Tools

最後にラブプラス。同じ「プラス」でもWii fitプラスとはハードウエアのメーカーだけが共通点なだけで全く別を向いてるゲームですが、販売開始と同時に廃人が続出、ウッカリ買ってしまう人が続出という問題作。いわゆるオッサンホイホイ。「きみのためなら死ねる」と似てるのかと思ったら、全然別物でした。「ときめきメモリアル」で市場を開拓したコナミが同分野でまたやってくれました。ポリゴングラフィクスの貧弱さは心の目で補完しろと。これはたぶん社会問題化するような気がします。

ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star女の子が遊べるバージョンも
starこれまでど、これからと
star頑張りは見えるが・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. taka_z より:

    ガンダム戦記は私も気になってました。
    PS3持ってないんですが・・・(致命的)

    ウチはとりあえずWiiFitPlusですねー。
    前作のデータも引き継げるみたいなだし、価格も安いし(笑)
    実物には多分当分乗れないので、セグウェイに期待してます。

    ラブプラスはTL見てるだけでもやばそうな感じがヒシヒシと伝わってくるので買いません。

    その前にドラクエ終わらせないと、ですね。

  2. Kumadigital より:

    もうね、掲載したの全部欲しいんですけど、
    私はドラクエどころではなく、いまどき「空の軌跡」PSPをやっています(笑
    一日10分くらいしかできないんですけどね…

タイトルとURLをコピーしました