「マットがアクセルペダルに絡んで戻らなくなったこと以外の故障や不良がないのであれば、アクセルが戻らなくなっても、めいっぱいブレーキ踏んだら止まるような気がしますが」
止まるはずですけどねぇ。エンジンパワーがブレーキに勝っている設計はトヨタにはないんじゃないかと思っていましたが…。
LEXUS ES350ですよね。いわゆる昔の日本で言うWINDOM。普通の5ATか6AT。ブレーキを踏まなくとも、高速走行中にシフトをPに入れれば、けたたましいカム音とともに停車するはずですが…。
YouTube:
World News with Charles Gibson / Toyota Floor Mats May Be Deadly Hazard
コメント
そ~なんですよ。
ハンドフリー通話だとしても、電話する余裕があるのに、セレクタ切り替えも、フルブレーキもしてないのでしょうか?
謎は深まるばかりでございます。
例によって、新聞もテレビも、ほとんど報道しないしね・・・。